2010年12月12日

(6)12/12は入試情報!

☆2010年12月12日(日)正午〜放送分☆

6月から6回にわたってお送りしてきましたワダイのわだい!早いもので最終回です・・・
受験生のみなさんはラストスパート☆ですよね!ていうことで入試アドバイスを中心に元気にお送りしました〜

wadai(6)20101212.JPG
ご出演いただいたみなさん。1時間だけじゃもったいない感じ・・・

●入試情報その(1)●
システム工学部の井伊博行教授、観光学部の大津正和教授とともに。

センター試験後の前・後期試験はもちろん、教育とシス工の特別入試もある!
くわしくは
☆入試課 073−457−7116 へお問い合わせいただくか、
入試情報のページへ!→コチラ

●入試情報その(2)●
この春入学したばかりの先輩学生からのアドバイス!
☆教育学部の辰巳奈穂さん:センター試験をすぎてからは孤独な闘いになりますが、自信を持って!
☆経済学部の岸田晃祐さん:大学の講義は高校の授業とは違うおもしろさが。英語は大切です!
☆システム工学部の芳元恭大さん:大学は自分がどれだけやるかで変わってきます。好きな野球も続けてます!
☆観光学部の杉村理紗さん:日本文化を学び刺激になります。大学祭実行委員会での活動は達成感があります!

→みんなそれぞれの目標を持ってキャンパスライフを楽しんでる感じ、でした〜

●いきいきキャンパスライフ●
留学生からみた和歌山大学・和歌山について
国際教育研究センター(IER)について
☆長友文子センター長:2010年10月現在和歌山大学には147人の留学生がいるそう!地域との交流も積極的に行っています!異文化交流だけでなく、母国の文化を見直すきっかけになれば。

<ご案内>
「留学生による日本語スピーチコンテスト」
12/18(土)13:00〜16:00
和歌山大学地域連携・生涯学習センターで開催!
県内の留学生17人がスピーチを披露します
フランスやオーストラリアの大学紹介もあるそうですよ

交換留学生のみなさん
☆ダアン・レオポルドさん(フランス):高校のとき京都で1年留学しました。関西は落ち着きます。
☆パク・ミヨンさん(韓国):自転車に乗る人が多くびっくり。(韓国はあまり乗らないそう)日本文化を学びたい
☆陳園さん(中国):和食は健康的。将来はナレーターの仕事がしたい。

<おしらせ>
南紀熊野サテライト5周年記念行事が開かれます!
12/23(祝)田辺市のBig・Uで。
詳しくは→コチラへ

posted by wbs at 14:00| 番組

2010年11月14日

(5)11/14観光学部!

☆2010年11月14日(日)正午〜放送分☆

今年は紅葉がきれいですね〜でも日が暮れるのも早くなって、ちょっぴり寂しい・・・?

さて、11月14日(日)の放送は、観光学部の特集!でした。全編、キャンパスを訪ねての収録です。

●こんにちは観光学部(1)●
1114wadai4.JPG
大橋昭一学部長とともに。4年生の就活、民間企業内定率は98%と絶好調!
☆就活状況については→コチラ
☆大学院観光学研究科が設置されます→コチラ



続きを読む
posted by wbs at 13:30| 番組

2010年10月10日

(4)システム工学部!

☆2010年10月10日(日)正午〜放送分☆

秋祭りのシーズンですね。きのう(9日)はあいにくのお天気でしたが、きょうあすは良さそう!連休楽しんでますか〜?

そんな中でラジオは、きょうも生放送っっ、、てことでシステム工学部のご紹介です!!

1010wadai5.JPG続きを読む
posted by wbs at 14:00| 番組

2010年09月12日

(3)9/12経済学部!

☆2010年9月12日(日)正午〜放送分☆

残暑、キビしすぎでしょ!それでも、そこかしこに秋の気配が・・・

そんな中で今回は経済学部の特集!

0912wadai.JPG続きはコチラ
posted by wbs at 15:00| 番組

2010年07月04日

(2)7/4教育学部!

☆2010年7月4日(日)正午〜放送分☆

ホント、蒸し暑いですね。。大学受験を控えたみなさん、長丁場なので夏バテせずに・・・

今年度2回目の放送は、教育学部を特集!

0704wadai6.JPG
続きを読む
posted by wbs at 14:00| 番組